今日の「学び合う、授業力を高める強調月間」の取組の様子
2020年7月16日 14時21分今日は3年生と2年生の社会科の授業を参観させてもらいました。3年生の授業は「現代社会をとらえる見方や考え方」の教材で、「効率と公正の考え方を理解するとともに、公正な社会とはどのような社会かを理解していく」内容でした。2年生の社会は歴史的分野の「寛政の改革」を取り上げ、その内容について学習していくとともに、享保の改革や田沼の政治と比較して、それぞれの政治改革の良さや欠点を考えていきました。
今日は3年生と2年生の社会科の授業を参観させてもらいました。3年生の授業は「現代社会をとらえる見方や考え方」の教材で、「効率と公正の考え方を理解するとともに、公正な社会とはどのような社会かを理解していく」内容でした。2年生の社会は歴史的分野の「寛政の改革」を取り上げ、その内容について学習していくとともに、享保の改革や田沼の政治と比較して、それぞれの政治改革の良さや欠点を考えていきました。